アフラックのしっかり頼れる
介護保険

公的介護保険制度に連動した介護保険。
介護全般に関する相談、財産管理や相続に関する
サービス提供会社の紹介など幅広くサポートします。

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公的介護保険制度に連動した要介護度に応じて保障します。

介護が必要となった原因の第1位は「認知症」ですが、認知症以外にも介護が必要となる原因は多岐にわたります。「認知症」に限定しない公的介護保険制度に連動した要介護度に応じて保障します。

介護が必要となった主な原因

  1. 1

    認知症

    17.6%

  2. 2

    脳血管疾患
    (脳卒中)

    16.1%

  3. 3

    高齢による衰弱

    12.8%

  4. 4

    骨折・転倒

    12.5%

  5. 5

    関節疾患

    10.8%

厚生労働省「令和元年 国民生活基礎調査」をもとにアフラック作成

要介護1以上に認定された場合、
一時金をお支払いします。
また、要介護1以上に認定された場合など免除事由に
該当したとき、以後の保険料のお払込みは不要です。

公的介護保険制度に連動して、要介護1以上に認定された場合に一時金をお支払いします。 また、公的介護保険の被保険者ではない満39歳以下や、保障範囲が限定的となる満40~満64歳については、 アフラック所定の要介護状態に該当した場合に一時金をお支払いします。

以下の①~③のいずれかに該当した場合は、以後の保険料の払込みが免除されます。
① 要介護1一時金の支払事由に該当したとき
② アフラック所定の高度障害状態に該当したとき
③ 不慮の事故によるケガによって、その事故の日からその日を含めて180日以内にアフラック所定の身体障害状態に該当したとき

一時金保障で介護の初期費用、
年金保障で継続的な費用の自己負担額を
サポートすることができます。

アフラックのしっかり頼れる介護保険

特長と保障内容

要介護1以上に
認定された場合に
一時金をお支払いします

要介護3以上に
認定されている場合に
介護年金をお支払いします

要介護1以上に
認定された場合に
以後の保険料のお払込みは不要です

アフラックのしっかり頼れる介護保険

重度
介護を必要とする状態に備える
軽度
介護を必要とする状態に備える
給付金名 介護年金 要介護2
一時金
要介護1
一時金
支払事由 つぎの①②のいずれかに該当したとき
①公的介護保険制度にもとづき、要介護3以上の状態に該当している
と認定されたとき
②満65歳未満で、アフラック所定の要介護
状態に該当したとき
つぎの①②のいずれかに該当したとき
①公的介護保険制度にもとづき、下記の要介護度以上の
状態に該当していると認定されたとき
②満65歳未満で、アフラック所定の要介護
状態に該当したとき
支払限度 1年に1回
通算10回まで
1回限り 1回限り
被保険者の
状態
要介護5 要介護4 要介護3
またはアフラック
所定の要介護状態
要介護2
またはアフラック所定
の要介護状態
要介護1
またはアフラック所定
の要介護状態
Aプラン 30万円 25万円 20万円 10万円 10万円
Bプラン 30万円 20万円 10万円 10万円 10万円
保険期間終身

免除事由に該当したとき以後の保険料のお払込みは
不要です
保障は継続します

ご契約後のサービス

アフラックのしっかり頼れる介護保険のご契約者様向けサービス
介護全般に関する相談、
財産管理や相続に関する
サービス提供会社の紹介など
幅広くサポートします。
ご契約者様とそのご家族が
利用できます。

介護全般について相談したい

介護電話相談サービス

相談料・通話料無料(*1)

提供会社:
(株)ウェルネス医療情報センター

介護相談

仕事と介護両立支援

訪問/通所介護紹介(*2)

施設紹介(*2)

  • (*1) 携帯電話の場合は通話料がかかります。
  • (*2) 紹介のみで優待・割引はありません。

自分や親の財産を管理したい

家族信託組成サービス(*3)

サービス提供会社をご紹介割引価格で利用可能(*4)

提供会社:
(株)ファミトラ

相続について相談したい

相続手続代行サービス

サービス提供会社をご紹介(*5)割引価格で利用可能(*4)

提供会社:
(株)エスクロー・エージェント・ジャパン信託

  • (*3) ご利用にあたっては、ご契約者様がご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にアクセスいただく必要があります。法人契約の場合は本サービスをご利用になれません。
  • (*4) ご利用にあたっては、ご利用者様自身が各サービス提供会社と契約する必要があります(費用はご利用者様の自己負担となります)。
  • (*5) ご利用にあたっては提供会社へ電話でお申込みください。相談料は無料ですが、通話料はご利用者様の自己負担となります。
  • これらのサービスは、(株)ウェルネス医療情報センター、(株)ファミトラ、(株)エスクロー・エージェト・ジャパン信託が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
  • 「アフラックのしっかり頼れる介護保険」のご契約が有効である場合にご利用いただけます。ご契約が終了している場合、または失効している場合はご利用いただけません。相続手続代行サービスについては被保険者様死亡によりご契約が終了した後も、被保険者様の相続に関してご契約者様とそのご家族がサービスをご利用いただけます。
  • これらのサービスは2023年5月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスの内容や、その他ご利用にあたっての諸条件などにつきましては、アフラックオフィシャルホームページhttps://www.aflac.co.jp/keiyaku/r_kaigoservice.htmlをご確認ください。

支払事由・契約限度・引受条件など、詳細は「契約概要」等をご確認ください。
◎引受保険会社:アフラック広域法人営業部 〒100-0005 東京都千代田区丸の内161 丸の内センタービル19階 TEL:03-6374-1425
◎募文番号:AFH277-2023-0375 12月13日(251213)