CSRの取組み
きらら保険サービスのCSR
きらら保険サービスは、お客様の「大切なものを守りたい」という願いをカタチにすることを企業理念とし、その実践によって社会に貢献することをCSRと捉えており、ひとつひとつの取組みを着実に実行することで企業の社会的責任を果たしていきたいと考えています。
お客様との関わり
生命保険・損害保険両分野を取扱う代理店として、お客様の立場に立って「いざという時に備えて安心をお届けする」ことを最優先と考え、多様化するお客様のニーズに的確にお応えすべく、時代の変化にマッチした商品・サービスの提供、情報の提供をとおしてお客様とのコミュニケーションを深めていきます。
- 企業理念
- 勧誘方針
社員との関わり
「人財」を重要な経営資源と捉え、社員の人権、人格、個性を尊重し、快適で安全、健康的に働くことのできる職場環境を整備するとともに、成長と自己実現を積極的に支援していきます。
- 事故撲滅に向けた取組み
- 健康教育の実施
- マネジメント研修、スキルアップ研修、自己啓発の実施
コンプライアンス
保険業法をはじめとする各種法令を遵守することはもとより、お客様の個人情報などの各種情報を厳格、かつ適切に取扱うことが重大な責務であるとの認識のもと、すべての皆様から信頼される企業であり続けるために、個人情報などの保護推進体制を構築し、ルールの整備と継続的な改善、社員指導と対策の充実に努め、あらゆる側面から機密保持の徹底を図っていきます。
- 個人情報保護マネジメントシステム
- 個人情報保護方針
- セキュリティ対策の浸透と社員意識啓発