NTTグループ総合保険代理店 きらら保険サービス株式会社 ホーム

サイト内検索

ここから本文です

個人のお客様

NTTグループ団体認知症保険

事前確認

【お手続きに当たっての注意事項】

本Webフォームで可能なお手続きはへの新規加入です。

ご加入にあたってはリンク先の「パンフレット兼重要事項説明書」をお読みいただき商品概要・補償内容・保険料等をご確認ください。

加入者の範囲

下記の条件に当てはまる方が加入対象となります。

日本電信電話株式会社およびその子会社および関連会社の在職者で、毎月給料の支払いを受けかつ一般社団法人電気通信共済会で保険料の給料控除が可能な方

※お申込後に退職された場合は、継続してご加入いただくことができます。ご退職の際に必ずきらら保険サービス宛にご連絡ください。

保険の対象となる方(被保険者)の指定

被保険者本人*1かつ下記の2つの条件のいずれにも当てはまる方

  • ●「認知症の方*2」で、かつ2020年4月1日現在40歳以上の方
  • ●ご加入者の「配偶者(パートナー)」、「子」、「親」、「兄弟姉妹」、「同居の親族」

ご注意ください

●認知症の方*2以外の方、40歳未満の方を保険の対象となる方ご本人に指定することはできません。
(対象外の方をご本人に指定した場合、ご契約が取消となる場合があります。)
●ご加入者ご本人を保険の対象となる方に指定することはできません。

*1 ご加入時に「保険の対象となる方(被保険者本人)」として指定された方をいいます。

*2 医師から「認知症」の診断を受けた方、または、認知機能・記憶機能の持続的な低下により、以下のような状態がみられる方をいいます。

  • ① 道に迷って家に帰ってこられなくなることがある
  • ② 自分のいる場所がどこだかわからなくなることがある
  • ③ 財布や鍵など、物を置いた場所がわからなくなることがある
  • ④ 5分前に聞いた話を思い出せないことがある
  • ⑤ 自分の生年月日がわからなくなることがある
  • ⑥ 今日が何月何日かわからないときがある
保険期間 2020年4月1日午後4時~2021年4月1日午後4時
手続き期間 2020年2月1日~29日

※中途加入の場合:毎月14日までにお手続きが完了された方は翌月1日の午後4時から補償開始となります。
(3月1日~4月14日の間にお手続きを完了された方は、5月1日午後4時からの補償開始となります。)

お手続きのステップ 以下のステップとなります。
お申込み手続き完了画面が出て、登録したメールアドレスに受付完了メールが到着すると手続き完了となります。
  • 01事前確認

  • 02個人認証

  • 03申込内容入力

  • 04最終確認

  • 05お手続き完了画面

  • 06受付完了メール

重複手続きについて 保険の対象となる方が同一で2回以上手続きをされた場合、手続日が最新のお申込内容を優先します。
被保険者が複数いる場合 保険の対象となる方が複数いらっしゃる場合は、保険の対象となる方の人数分のご加入手続きをおこなっていただく必要があります。
告知事項について ★が付された事項は、ご加入に関する重要な事項(告知事項)です。これらの表示が事実と異なる場合やこれらに事実を記載しない場合は、ご加入を解除することがあります。
ご加入時の同意内容について 私と被保険者(保険の対象となる方)全員は、以下の事項について確認・同意のうえ、加入を依頼します。
① 私が契約者である企業または団体の構成員であること
② 重要事項説明書の内容
③ 重要事項説明書添付の「ご加入内容確認事項」の内容
④ 「個人情報の取扱いに関するご案内」の内容
ネット環境 ネット環境によっては手続きエラーとなる可能性があります。
個人情報の取り扱い

【個人情報の取扱いについて】
事業者の名称
きらら保険サービス株式会社
当社における個人情報保護管理者
コンプライアンス担当取締役
個人情報利用目的

  • (1)お問合せの場合:お客様からのお問合わせに対応するために取得いたします。
  • (2)資料請求の場合:お客様からの資料請求に対応するために取得いたします。
  • (3)保険相談の場合:お客様からのご相談に対応するために取得いたします。
  • (4)その他:当社がお客様向けサービス向上のために行うアンケート、各種イベント等に関連するサービスの提供のために取得いたします。
また、(1)〜(4)で取得した個人情報については、各社の生命保険、損害保険およびこれらに付帯・関連する
サービスの案内・提供及び管理のため、必要な範囲内でのみ利用するものとし、当該目的以外には利用いたしません。
個人情報の第三者への提供
当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に個人情報を提供いたしません。
  • ・法令に基づく場合
  • ・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
  • ・公衆衛生の向上、または児童の健全な育成のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
  • ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

ただし、他代理店等と共同募集を行うため第三者にご本人様の個人情報を提供する場合は、次の4項目を予め本人に通知することといたします。
  • ・当社の名称
  • ・当社における個人情報保護管理者(もしくは代理人)の氏名職名、所属先および連絡先
  • ・利用目的
  • ・第三者に提供する事項(第三者への提供目的、提供する個人情報の項目、提供の手段方法、提供を受ける者、提供を受ける組織の種類属性、個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨)

個人情報の委託
当社は、お客様から取得した個人情報の全部または一部をお客様の同意なく利用目的以外で外部に委託いたしません。
なお、当社が利用目的のためにお客様から取得した個人情報の取扱いの全部または一部を外部に委託する場合は、受託者との間で機密保持義務等を明記した契約書を取り交わすなどして、その安全管理のために必要かつ適切な監督を行います。
個人情報の開示・訂正・利用停止等
当社が保有するお客様の個人情報について、本人から開示、利用目的の通知、訂正、追加、削除、利用停止または消去(以下、「開示等」という。)を求められた場合は、法令の定めるところにより対応いたします。
なお、開示等に関する窓口は、以下の「お問い合わせ窓口」をご覧ください。
個人情報をご提供いただけない場合
お客様から当社への個人情報の提供は任意ですが、提供いただけない場合、また、提供いただいたく個人情報が正確な情報でない場合は、適切な事務処理およびご連絡等の十分なサービスをご提供出来ないことがあります。
クッキー(Cookie)の取扱い
当社のWebサイトの一部では、お客様がより一層便利に利用していただけるよう「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を使用しております。クッキーは、インターネットの効果的な運用のため、お客様がWebサイトにアクセスされた際、Webサーバからお客様の利用端末ブラウザに一定のデータファイルを送信、保存する仕組みで、クッキーの利用によりお客様の利用端末を識別することはできますが、個人情報を入力されないかぎり、お客様自身を識別することはできません。
お客様は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取った際に警告を表示させることができますが、クッキーの受け取りを拒否された場合は、当社がwebサイト上で提供する全部または一部のサービスをご利用いただけなくなることがあります。
個人情報の安全管理措置
当社は、お客様の個人情報の漏洩、滅失または毀損を防止し、情報の安全性を図るため、十分なセキュリティ対策を実施するとともに、正確性、最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じます。
【個人情報の取扱いに関するお問合せ窓口】
住所:
〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館
事業者の名称:
きらら保険サービス株式会社
窓口部署名:
経営企画部
連絡先:
03-6453-6462 ※
e-mail:
privacy@ki-ra-ra.jp
受付時間:
9:00〜17:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
※当社ホームページの入力フォーム、閲覧時の不具合等のお問合せにつきましては、お客様コンタクトセンタまで連絡願います。 (お問い合わせ先) 0120-590-251  kirara-p1@i.msgs.jp

上記全ての事項に同意のうえ
新規申込に進む
  • 19-T06064(2020年1月作成)

ページトップへ