February 12, 2021
《ニューノーマル時代対応》
新年度を迎えるこの機会に!
失敗しない住み替えの環境選びと引っ越しのポイント

ステイホーム、ソーシャルディスタンス、現在日常生活のルーティンが大きく変わりつつあります。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、仕事でもテレワークが推奨され、通勤に縛られない新しい生活様式(ニューノーマル)に転換しつつある今、新たな年度を迎えるこの時期に、都会の喧騒から離れ自然の中で家族とゆったりした時間を過ごしたいと、住み替えを考えている方もいるかもしれません。そんな郊外への住み替えを含め、生活の拠点を移すことを選択するにあたってどのような注意が必要なのか、新型コロナウイルス感染症によるニューノーマル視点を反映したチェックポイントを整理してみました。

続きを読む →
November 24, 2020
ステイホームでかさむ電気代を抑えたい!
暖房家電やグッズの賢い利用術

新型コロナウィルスによる在宅勤務や外出自粛の影響で増加気味の電気代。そんななか、暖房家電がフル稼働する季節がやってきました。 電気代の問題だけではなく、資源に乏しく災害も多い日本に住む私たちには、電力や省エネの問題はとりわけ重要で身近な問題でもあります。常日頃からの節電は、家計に優しいというだけではなく、省エネや環境保護にも大きく貢献します。 そこで今回は、節電・省エネ効果が期待できる暖房家電の賢い利用術や、節電対策をご紹介します。

続きを読む →
October 13, 2020
疫病・ウイルス関連本を読んで、現実に立ち向かえる心を育もう

国の緊急事態宣言が解除されすでに約5か月が経過しましたが、まだまだ予断を許さない状況が続いています。特に大都市圏では、新型コロナウイルス(コロナ)感染拡大前のようには外出できず、ストレスを感じている人も多いはず。そこでステイホーム生活のお供に最適な、今こそ読むべき疫病・ウイルス関連書籍を厳選紹介。敵を知り己を知れば百戦危うからず。これらの作品を読破して心のワクチンを充填、明日に向って力強い一歩を踏み出しましょう。

続きを読む →

Read More?

その他記事へ

Pick Up Articles

注目記事