ニューノーマルを楽しもう! 充実した夏が過ごせる生活ヒント集


一年で最も楽しい季節の到来ですが、残念ながら今年の夏休みもアウトドアや旅行を存分に満喫しよう! といえる状況は期待薄。それだけに身の回りの環境をリフレッシュし、生活の充実を図る必要がありそうです。そこで、ウィズコロナの夏休みを前向きに楽しめて、生活にパワーを与えてくれる生活のヒントをご提案。来るべき明日に備え人生の活力を蓄えられる、ニューノーマル対応の余暇の過ごし方を紹介します。

一流シェフの味を自宅でいただきます!


プロが手掛けた美味しい食事をお腹いっぱい楽しみたい! 食いしん坊の気持ちは痛いほどわかりますが、自由な外食がままならないのは誰もが同じこと。そこで名店の美食デリバリーを積極的に活用して、ミシュラン級の全国の美味を自宅で満喫しちゃいましょう!

おうちでミシュランガイド


ミシュランガイド13回掲載を誇る名イタリアン・リストランテの「おうちで豪華なコース料理が楽しめるセット」。やはりミシュラン常連の予約困難店、京都の祇園さ々木の「三つ星の京割烹が作った、和のカレーうどん」。14年連続スリースター獲得世界的フレンチ・カンテサンスの「三ツ星フレンチが手がける究極のチーズケーキ」。京都の名店、二条やま岸「出汁にこだわり!天然鯛と黒毛和牛の京だし茶漬け」など、人気情報番組「王様のブランチ」で紹介された、絶品お取り寄せグルメが紹介されています。
▶ おうちでミシュランガイド

人気お取り寄せグルメ35選!全国のおすすめ食品を厳選


目移りするほど充実した、美味通販情報サイトです。「肉料理」13選(博多もつ鍋、豚肉の味噌煮込み、松坂牛の特選ハンバーグ、浜松の餃子、淡路とり、近江牛ローストビーフなど)。「海鮮」8選(北海道の浜茹で毛がに、生ずわい蟹、エゾバフンウニ、鰻ひつまぶしセット、海鮮福袋など)。「おつまみ」7選(手羽先餃子、缶つまプレミアム、プティフールサテ、燻製チーズの詰め合わせなど)「スイーツ」(名店チーズケーキ、フルーツコンポート、生キャラメルブリュレドーナツなど)7選の計35品の美味が、豊富な写真で紹介されています。味の紹介、商品のポイントから日持ち情報まで、実際に消費者が気になる情報が丁寧に網羅されています。
▶ 人気お取り寄せグルメ35選!全国のおすすめ食品を厳選

おとなの週末お取り寄せ倶楽部


雑誌「おとなの週末」が厳選した美味が勢揃い。「総合」、「お肉」、「海鮮」、「惣菜」、「スイーツ」に分類された各ジャンルのグルメが、ランキング形式で紹介されています。現在の総合ランキングには、定番の美味とともに「ぶどうパン」や「生クリームパン」など、話題の味も多くランクインしており、トレンド性も充分です。また雑誌運営のサイトらしく、新着情報や詳細メニュー別のランキングも充実しているなど、使い勝手にも優れています。
▶ おとなの週末お取り寄せ倶楽部

趣味と家族団らんを同時に手に入れる!



自宅の庭やリビングで、「おうちキャンプ」や「DIY」に熱中する家族が急増中。決して「なんちゃってアウトドア」や「なんちゃって日曜大工」ではありません! 家族のコミュニケーションにも、自分の気分転換にも想像以上に有益な、これからの時代のアウトドアライフを、自宅で楽しみましょう。

キャンプ


自宅でアウトドア気分。おうちキャンプを楽しむ方法と便利なギア9選

コッヘルでコーヒーを楽しみながら、キャンプチェアで愛読者をひろげれば、リビングがキャンプ場にはや変わり。庭やガレージにターフを張ってバーナーに点火、みんなでBBQを楽しめば、家族の夏の思い出が完成します。部屋の灯を消してランタンの明かりで夜更かしを楽しんだり、キャンプ用品で料理に挑戦すれば、ちょっと人生観が変わってしまう!? そんな「おうちキャンプ」に役立つアイデアと、使えるアイテムが満載です。
▶ 自宅でアウトドア気分。おうちキャンプを楽しむ方法と便利なギア9選

DIY


コロナ禍の2020年、カインズでとても売れた商品は?(室内DIYアイテム編)

新型コロナ禍で多くの小売業が売り上げ不振に苦しんでいますが、ホームセンター業界の業績は好調のようです。おこもり生活が家庭内のDIY需要を掘り起こしたと分析されていますが、日本トレンドセンターの調査によると、「コロナ禍でDIYを始めた人が最初に作ったもの」のTOP3は、3位本棚、2位棚、そして1位は椅子なのだとか。DIYは、すっかり日常生活に欠かせないライフスタイルになりました。
また「おうち時間」が喚起したDIY需要の中でも、特に人気のアイテムは何なのか。大手ホームセンター「カインズ」が、我が家でも挑戦したくなる魅力的なDIYアイテムを紹介しています。部屋のプチ変身に使える「塗料類」、「室内装飾用マスキングテープ」など、女子系のアイテムが上位を占めていますが、1位は「ウォールペーパー」なのだとか。貼りやすくはがしやすい簡易タイプが人気で、「オンライン会議で自分の背景をきれいに見せたい」とその理由がいかにも今風です。他にも使い勝手のいいアイテムや、今ならではのお役立ちノウハウが分かりやすく解説されています。
▶ コロナ禍の2020年、カインズでとても売れた商品は?【室内DIYアイテム編】

リビングから全国旅行にテイクオフ!


誰もが大好きな旅ですが、心おきなく旅行が楽しめるようになるのはまだまだ先・・・。そう考えると気分もつい沈みがちになりますが、負けてはいられない今こそ魅力的な旅サイトを活用して自宅から日本全国へ、世界へ、バーチャル旅行にお出掛けし、明日への活力を蓄えましょう!

お取り寄せ系


自宅で旅行気分が味わえるお取り寄せ~リモート帰省にでもおススメ!

旅の主な楽しみは、なんといってもグルメやショッピング。全国45社の地方新聞社が厳選した逸品が集合するお取り寄せサイト「47(よんなな)クラブ」は、日本全国47都道府県の名産品のショッピング情報満載のサイトです。おうち使いから贈答まで、ベーシックなお土産探しに最適です。一方女性に人気のフリーペーパー「旅色 TABIIRO」が運営する「旅色お取り寄せ名品」は、特に雑貨やコスメなど、自分お土産の宝庫です。普段使いのために利用するユーザーも多いとか。他にも各地のご当地カレー屋に出会える「地カレー屋」、品揃え日本最大級を自称する「おとりよせネット」、購入することが地方支援につながる「産直お取り寄せニッポンセレクト.com」など、充実したサイトが目白押しです。
▶ 自宅で旅行気分が味わえるお取り寄せ ~リモート帰省にもおススメ!
おうちソクたび オンライン飲み会特集

最近急増中のお取り寄せサイトですが、調理不要のおつまみとドリンクをセットで販売するアイデアも好評を博しています。「旅先から旬のごちそう、届きます」をキャッチフレーズに、日本全国のグルメを届けてくれる「おうちソクたび」がそれ。サイト内の「オンライン飲み会特集」では、ドリンクとソクいただけるおつまみをセットにした「ビール旅気分」、「ワイン旅気分」、「ノンアル旅気分」を紹介。ビールプランなら、クラフトビール2本と赤鶏炭火焼、ごぼうチップスなどがセットになっていますが、届くまで「旅先」はお楽しみなのが、「おうちソクたび」のお楽しみ。今回の旅先はどこだろうと想像しながら到着を待つワクワク感は、実際の旅の興奮そのもの。旅は計画中から楽しいのと同様に、注文した時から旅のドキドキは始まっているのです
▶ おうちソクたび オンライン飲み会特集

映像系


STAY HOMEでも旅行気分になれる傑作映画10選

お取り寄せでもさすがに世界は遠いけれど、映像なら世界一周だって思いのまま。お気に入りの国の映画鑑賞で、バーチャル旅行体験にテイクオフ。オールドファンなら「ローマの休日」(イタリア)や「シェルブールの雨傘」(フランス)などが定番でしょうが、サイトで掲載されている作品は、最近作がやはり多め。本サイトでも「君の名前で僕を呼んで」(イタリア)、「007スペクター」(メキシコ、モロッコなど)、「ラ・ラ・ランド」(アメリカ)、「マンマ・ミーア」(ギリシャ)などがラインアップされています。もちろんデスティネーションのセレクトは自由自在。行ってみたかった憧れの旅先に飛ぶもよし、あの素晴らしい思い出の地もう一度訪れるのもよし。ステイホームだからこそ可能な世界旅行スタイルを満喫しましょう
▶ STAY HOMEでも「旅行気分になれる」傑作映画10選

番外編:夏の活力はやっぱり生ビール!


少しずつ飲食店の規制も緩和されてきましたが、ビヤガーデンでの乾杯や、野球場で友人と交わす祝杯を心ゆくまで楽しむには、まだまだ時間が掛かりそう。そこで大ヒット「キリンホームタップ」に代表される、ホーム生ビールサーバー情報をお届けします。家庭用のビアサーバーは、以前から販売されていましたが、最近の製品の美味しさや泡のなめらかさは段違い。一般商品からサブスクリプションサービスまで、一家に一台導入する価値大の、最新製品はコレ!

男の隠れ家 家庭用ビールサーバーのおすすめ19選


男性誌ならではの、家庭で最高のビールを楽しむためのウンチク特集も登場しています。家庭用ビールサーバーの種類から、各タイプの特徴やセレクトポイントまで、美味しく楽しむためのノウハウを分かりやすく解説し、おススメの機種を紹介しています。登場するサーバー数は、キリンのようなサブスクリプションサービスから一般的な卓上タイプ、ハンディタイプなど、約20種類。家庭用ならハンディタイプ、パーティなら卓上タイプなど、目的別に賢く選んで爽快な真夏の一夜を楽しみましょう!
▶ 男の隠れ家 家庭用ビールサーバーのおすすめ19選
『あんしんまがじんONLINE』の最新号公開をLINEでお知らせしています。
ぜひ友だち登録をお願いします!





友だち追加

Pick Up Articles

注目記事